梅雨突入?
あっという間に6月ですね。
別名「水無月」とも言われていますが、「無」は「の」を意味する連帯助詞「な」であり「水の月」であるとする説が有力のようです。

今年はコロナ禍に加え、一部の地域では例年よりかなり早く梅雨入りしたり、汗をかくほど暑かったかと思えば、雨ばかりで肌寒く感じたり、天候が落ち着かない状況で体調管理もなかなかうまくいきませんね。
政府主導のもとコロナワクチン接種は徐々に進んできています。1日も早い収束を願わずにはおれません。

今しばらくは我慢の日々が続きそうですが、皆様もお身体ご自愛の上、お過ごし下さい。
1622159775843.jpgのサムネール画像1622159768752.jpgのサムネール画像

カテゴリー
アーカイブ