北陸大学の病院・企業研究会に参加してきました

2020年2月13日に北陸大学にて現在医療保健学部3年次生を対象とした病院・企業研究会に当院も参加してきました。

北陸大学ではこの学部は今年度の卒業一期生になるそうです。

臨床検査技師、臨床工学技士の国家資格を取得して医学に貢献するために、日々頑張っている方々が就活に向けて興味を持っていただけたらと、当院の仕事(胚培養士)について紹介させて頂きました。

最初、学生さんた達が緊張した面持ちでしたので、私たちも緊張して顔が強張っていたかもしれません😅

image4.jpegのサムネール画像image0.jpeg

学生の皆さんの中には、当院のHPを見てどのような病院でどんなことをしているのかを、事前に調べてきてくれた方や、胚培養士がどのような仕事をするのか全く知らない方など様々でしたが、皆さん身を乗り出して真剣に説明に聞き入ってくれました。

今回の研究会で、胚培養士という職業のことを知り興味を持って、新たな命の誕生に協力したい!自分にも何か出来るのだろうか?と感じていただけたら嬉しい!お話しできた学生さんと一緒にお仕事できる日が来たら嬉しい!と思いました。

また、実際に培養業務を行っている私達にも新鮮な刺激となり、良い経験となりました。

カテゴリー
アーカイブ