新入社員のみなさん、おめでとうございます!
「2分と20℃」

先日気温が低く風の強い日、バスを2分待ちました。
その2分というもの、あまりの寒さに体感的には10分くらいに感じました。
またある時、新幹線から在来線への乗り継ぎ時間が2分、ドアが開いた瞬間ダッシュ、
階段を上がり降りしなんとか間に合いました。この時の体感時間は30秒くらいでした。

ここ最近いつになく気温が高く20℃の日がありましたね。みなさん半袖を着られましたか?
私は20℃とはいえ長袖シャツにカーディガンを一枚。
ところが夏から秋へと季節が移行する時期、気温が20℃の時があります。きっとその日は半袖シャツで十分な感じ方だと思います。

不思議なもので同じ環境下にあっても、おかれている人間としての心理状態や健康状態、
さらには仕事の内容によっては全く違った状況に感じられることでしょう。
社会人と学生との違いはそういったところにあるのではないでしょうか。

クリニックのさくらも満開です。
今しばらくはたいへんな時期が続くと思われますが、負けずに頑張っていきましょう。
IMG_7776.jpg
みなさんのこれからが前途洋々でありますように!!
カテゴリー
アーカイブ